遠近 ochi-cochi

逍遥録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

shinobi

御主何奴! どどん♬

okayama

岡山駅前の広場にて・・も〜もたろさん♬ 岡山駅はいいね、在来線と新幹線が同じ駅だから便利だね 大阪駅と新大阪は離れているけど同じJR京都線上に在るからまだマシさ 新神戸なんて、三宮から神戸市営地下鉄に乗換ないといけない 時々、神戸駅で「すみません…

setouchi

きょう関東は10月並みの気温になったとか 神戸も朝晩はずいぶん過ごしやすくなったけれど もうそろそろ涼しくなってほしいな 暑いのはもう飽きたよ では。きのうと代り映えしないけど・・ 小豆島からの帰りのフェリーにて 私のコートダジュールです ^^ 視界…

shoudoshima

岡山駅からバスに乗って新岡山港へ。 風が気持ちいい。クルージングには好い空だ。 両備フェリーの、にゅうオリンピア号に乗り込み・・ 小豆島にむけて新岡山港を出港します 最上階のデッキに一番乗り! 漁船の引き波も白い雲も爽快! 同じ両備フェリーのオ…

shoudoshima

真言宗高野山派 王子山 蓮華院 西光寺 日陰を探してちょっと寄ったお寺 掃除の行き届いたお寺です ささやかな心づくしを感じました この島の信仰の心は真面目で真っすぐです この日は島で花逍遥 百日紅の差す色が涼をもたらしてくれました。 南無大師遍照金…

shoudoshima

三十年ぶりの小豆島は、この日も眩く輝いていました 椰子の木がおいでおいでと呼んでいる フェニックスに何かが寄生してる ココまで来ると仲良しなんでしょう エンジェルロード 瀬戸内海の真珠とな・・

sabi

sukima_sou

天気がいいとグングン気温が上がるね。 でも。今日はザッと雨が降ったおかげで過ごしやすい神戸です。 でもでも。今日も各地でたくさんの人が熱中症で救急搬送とか・・ でもでもでも。斯く言うボクも季節の変り目に弱いので、 バッチリちゃっかりシッカリご…

Kobe calling

暑中お見舞い申し上げます。 6月にテレビで気象予報士が、大袈裟な模型まで引っぱり出して、 「今年はエルニーニョの影響が強く冷夏になるでしょう」 ・・って。言い訳はいいから謝罪しろよ!って、 八つ当たりしたくなるほど毎日炎暑が続いていますが、 お…

Kyotango

京丹後市網野町 夕陽ヶ浦 Exodus の海の家 TheBeachdus. お友達のお友達の経営する海の家。 居心地抜群。昼間から夜までひたすら海を眺めて飲む飲む。 リラックススタイルで大人の贅沢日曜日。 波音。ビール。潮風。ビール。夕陽。ビール。 極楽 極楽・・dew…

Azuki

猫である。ご存知、小豆である。 老健にして大猫である。 シバラク会っていない。 お盆には帰る。 熱中症に気をつけるんだぞ。 な、小豆。

sabi

暑中お見舞い申し上げます って写真でもありませんが・・ 久し振りの「sabi」でございます。 この錆には、見覚えのある方もいらっしゃることでしょう ^^ 京都 真言宗総本山知山派 五百佛山 智積院 境内。 ガクアジサイ友の会 会合にて。