遠近 ochi-cochi

逍遥録

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

shinobi

御主・・何奴・・どどん♬ 御主・・何奴・・どどん♬ お友達のオウチの仔・・またあそびまちょ

sabi

Kobe calling

きょうも一昨日と同じ。重い話しだから・・ 駄目な方は読まないでください。 そしてきょうもいただいたコメントには返事を書きません。 あしからず・・ご容赦のほどを。 それでは・・今日も今日とて花逍遥。 公園で咲いていた雪柳。風に揺れ、まるで舞妓ちゃ…

aoniyoshi

奈良県宇陀郡曽爾村大字太郎路 曽爾高原。 ススキスキーにはたまりません。 今日も今日とて花逍遥。 その者蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・なんて。 室生赤目青山国定公園第一種特別地域、だってさ。 ここに居ると遠近感やスケール感が分からな…

Kobe calling

今日は重い話しが嫌いな人は読まないでください。 それでも読んで、暗い気分になっても責任取りません。 それから、今日はコメントへのお返事はお返ししません。 あしからず・・ご容赦のほどを。 花冷えつづく今日この頃、近くの公園にはちらほらと・・ 母の…

sabi

住んでいるアパートの外壁塗装と改修工事が、 期間中に降った雨の日の分、工期が延びた。 従って、アパートをスッポリ包んでいる養生ネットも未だ外れず。 陽光が射し込まない、薄暗い部屋はちょっと寒い。 ペンキの臭いで頭が痛いし。 早く終わって欲しいも…

ana

ana

早く咲け早く咲けと、急き立てるように振る催花雨。 春を呼ぶ雨・・蕾はもう膨らんで・・空気が振動している。 春を謳歌しよう。 さて・・花見をするのはいいけれど・・ゴミは持って帰りましょう。 根っこは踏まない。枝を折らない。桜の下でバーベキュー禁…

Rakuchu rakugai zu

涅槃図を拝みたくて早春の東福寺へ。 東福寺と言えば、見事圧巻の紅葉。 この時期は今年伸びた梢が紅く色づくばかりで、 ご覧の通り寒々した景色です。 それでも伽藍のあちこちに小さな花が咲いていました。 では・・今日は京都で花逍遥。 臨済宗東福寺派大…

kobe calling

春陽に誘われ、無目的散歩・・ 左足くんと右足くんは、ボクの体と五感を移動させる。 花の咲く方へ・・花の香る方へ・・冴えてゆく・・ では・・今日も今日とて花逍遥。 早咲きの伊豆多賀桜。 早春を彩る真白なさくら・・面映いばかり。 甘い春の空色。別れ…

sabi

Kobe calling

読者の皆様へ いつも『 遠近 cohi-cochi 』 をご高覧いただき、心より感謝申し上げます。 この度システムの不具合により、ブログのヘッダ、サイドバー、 コメント欄が機能せず、約一週間、更新も出来ない状態にありました。 一昨日、無事復旧いたしましたが…

ana

ana

穴の中に住む毒虫や魑魅魍魎や百鬼夜行など・・忌避する事もない 爪を研ぎ、牙をむき、目を光らせているのは・・むしろボクなのだから 穴など実体の無いものなのだから・・『空』なのだから もはや穴の存在より・・平面に切り取る作業が愉しい 錆もまた同じ…

sukima_sou

今朝はとっても寒かったね・・まったく心臓が痛くなるよ ボクの借りているアパートは、外壁改修・塗装・防鳥ネット設置工事の最中 建物が工事用の足場と養生ネットでスッポリ覆われているから 晴れていても陽光が入らないので暗い・・だから部屋の温度が低い…