遠近 ochi-cochi

逍遥録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

Takarazuka

清荒神の帰り道 宝塚 武庫川の河川敷。 息が弾む。 青い空。白い花。きれい。 この色、この空気、この香り、胸いっぱいに吸い込んで、 ボクが少しだけ透明になる。 ホントは、みつばちだらけなのさ ^^ きれいな空。 はぁ。 宝塚は日暮れが早い街。 暗くなる…

Kobe calling

神戸 三宮 三宮神社 小さな境内は梅の香に包まれて 八重はふわふわポンポンみたい ツボミ美味しそう 静かに咲く梅花 鳥居の外は都会の喧噪なのに 不思議とここは静か あ、そうだ、きょうツバメを見たよ ^^

sabi

人生楽ありゃ苦もあるさ♬

Rakuchu rakugai zu

日本酒の試飲会のお誘いをいただき入洛 新政8種飲み比べ、亭主の絶品料理で昼日中の夢心地 その後、春の陽気に誘われて鴨川を散歩 夕立がほこりっぽい空気をキリッとさせた 酔い覚ましにゃ最高じゃ ^^ 写真は鴨川の花鳥 三条大橋のたもとに愛らしい色の椿寒…

Azuki

猫である ご存知、小豆である。 この頃少し痩せたようである。 二十歳という年齢が少しずつ肉を削いでいるのかもしれない。 この国は人もペットも高齢化社会である。 だが下腹はたぷたぷしている。 写真は果物のマンゴズチンではない。 絵本『かいじゅうたち…

Homare's Recipe #6

野菜クズが 無い…。から始まる、にんじんのポタージュスープ。 さて『野菜クズのブイヨンで作る、にんじんのポタージュのレシピ』 思い立って作ってみる。けど…、普段自炊をしないので野菜クズがない。 野菜クズを調達するため、スーパーじゃなくて市場で野…