遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

Kobe calling

神戸 大倉山公園 日の出 夜明けの野球場 来た・・来た来た 誰もいない・・静かなグラウンド 新しい太陽・・まだ冷たい太陽 じっと見てしまう・・明順応が起こって歩けない

homare's Recipe #37

旬は未だだが、春待ちきれぬ、走りのタケノコで食卓に春。 麻婆豆腐じゃないよ・・あっはっは・・タケノコのドライカレー。 レシピは野菜ジュースを使った『 Cool Veg 』バ〜ジョ〜ン! タケノコはちょっと大きめのダイスサイズにカットしてみた。 タケノコ…

sabi

shinobi

御主! 何奴!? どどん♬

Kobe calling

春節祭・・新年好!港街はお正月。 今年も良い年になりますように。 再見。

sabi

sabi

sabi

homer's Recipe #36

トマトと玉子があれば、今日の食卓はどうにかなるレシピ ホマレ姉さんの言うことにゃ・・ 疲れたし…時間ないし…今日のご飯どうしょうかな? と思った時にとても便利なレシピです。だってさ。 ホマレ姉さんのレシピでは青味が「細ネギ」なんだけど、 ネギより…

Rakuchu rakugai zu

大原 魚山 三千院 初午大根焚き・・今日も今日とて花逍遥 池は水と氷が共存する凝固点・・水面を強く叩くとパシッと凍りそう 可愛い地蔵がそこここに 合掌する手に木漏れ日を聚めて 大根焚き。薄味ですがよく染みています・・どんどん冷めます 紫陽花は力を…

homer's Recipe #35

お好み焼きも、たこ焼きもあまり好きじゃない。 お好み焼きより、醤油味でいただくパリッと焼いたねぎ焼き。 たこ焼きより、お出汁でいただく明石焼き。 関西の家庭には必ず一台たこ焼き機があるっていうのは嘘。 ボクは持ってない。実家にもない。 そんなボ…

sabi

sabi

Kobe calling

湊川神社 通称 楠公さん の境内神社 楠本稲荷神社 kusumotoinari 初午祭 初午や立つ湯烟に白狐舞う 遠近 おまけ 自作のお稲荷さん

concrete

sabi

sabi

前回投稿した記事の最後の一枚に・・ 「海のように見える」というコメントをいただきました。 古く錆びたシャッターボックスの右端でした。 今日の最後の一枚はそのシャッターボックスの左端です。 今回の左端は空のように見えませんか・・ というより水面に…