遠近 ochi-cochi

逍遥録

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥 今朝はぐんと寒くて・・明日から三月なのに・・ と思いながらコートを着て朝の散歩に出かける 霧が立ち込める早朝 八幡さまの手水は冷たいなんてもんじゃない 水ぬるむ・・なんて、まだまだだ 静けさを切り裂きながら走ってくる新聞配…

sabi

今日の3枚目・・閲覧注意です。 ちょっと気持ち悪いのでお気をつけください。 なんでこんなことになるんだろう・・? キモ。

sukima_sou

刺身の妻か・・味噌汁の吸い口か・・ 食べられそうな・・食べられなさそうな・・ こりゃ一体全体なんじゃらほい 今日も今日とて花逍遥

Kobe calling

一分咲きだが早朝香気を放つ 寒いこの頃に咲くからこそ美しい 今日も今日とて花逍遥・・

Kobe calling

街中が鈍い光に濡れている 天は絶えず喉を開き唸り声をとどろかせている 体の中に内在する不協和音と共鳴しているようだ 湿雪を落とす泥のような空から身を縮めて逃げ帰る 手が凍えて靴紐が解きにくい 今日はもう巣から出るまい・・ そう小声で言いながらコ…

sabi

信号滲むアスファルト かしかむ両手をポッケに突っ込み ブーツのつま先だけを見て 寒風押しのけワシワシ歩く 雨あがり冴えぬ月も凍えそう 月のおぼろか眼のおぼろか 歩みを止めてもそれはわからぬ

sabi

Kobe calling

いちげつ往ぬる、にげつ逃げる、さんげつ去る。 よく言ったもので・・ホント早いですね。 さて。きょうは、お賽銭用の小銭入れと、あずき豆を持って、 近くの八幡さんへお参り。 あずきって言っても実家で飼ってる猫の小豆じゃなくて、 餡子をつくる小豆です…

sukima_sou