遠近 ochi-cochi

逍遥録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

Kobe calling

寒緋桜が咲くと雨が降る・・ような気がする。 今日も今日とて花逍遥。 この日も午後から小糠雨 ・・だから下を向いて咲くのかな。 大きな木は争わない。 馬酔木・・綺麗だな。 巣・・ ? 紫陽花は葉を広げだしました。 小さな葉をつけだした柳に鵯。 染井吉…

concrete

sabi

Kobe calling

ヤドリギみっけ おととしと同じところ おととしよりちょっと大きい 直径・・120センチはある 嬉しい やっほ〜い でも・・なんじゃこりゃ おととしのヤドリギはコチラ・・もしよろしければ・・ ochi-cochi.hatenablog.com

sabi

sukima_sou

Rakuchu rakugai zu

先週末・・ 昼過ぎから京都へおつかいに・・ JR京都駅から歩いて五条高倉の『佃煮漬物 五條長兵衛』へ向かうも定休日。 だが、神戸くんだりから来たのにと、ふて腐れてはいけない。 ここはひとつ大人になって『にこみ屋六軒』で昼呑みをキメて己を宥める。 …

sukima_sou

sabi

shinobi

油断していた・・吹きつける北風の冷たいことといったら・・ もうこのまま、春に驀地かと思いきや・・真冬に引き戻された。 どのくらい油断していたかというと・・神社の石垣の上で惰眠を貪っていて、 美味しそうなお饅頭を見るような目で、尻を見られて、 …

Kobe calling

神戸に春の到来 港から吹く暖かい風に目を覚ました河津桜 どこか眠そうに咲いているようにも見える いや・・斯く言うボクが眠いからかもしれない あまり急に暖かくなりすぎると花の散るのも早い 春はゆっくり移ろってほしい 春眠暁を覚えず・・青丹色の小鳥…