遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobe calling

褪色し、ゆっくりと朽ち枯れる様子も紫陽花の魅力なのですが、 今年は豪雨に打たれ、猛暑に打たれ、瞬く間に枯れてしまった。 それに既にすっかり剪定されてしまった。 花のことなので、天候に左右されやすいですね。 山では今頃なら玉紫陽花が咲き出す頃だ…

sukima_sou

ボクが住んでるアパートの真上の空は、 ここ数日夕方になると真っ暗になって雷雨になる。 ピカッ・・ゴロゴロ。その度少しずつ縮んで・・ 今日のボクはいつもより少し小さい。 台風が来たらまた小さくなるのかな・・それとも、 太陽と地球と月が一直線に並ぶ…

Rakuchu rakugai zu

ども・・ryoです。まだなんとか生きています。 みなさまお元気でしょうか・・ 灼熱の京都に涼を求めて下鴨神社のみたらし祭りへ行ってまいりました。 京阪電車の出町柳えきから高野川に架かる河合橋を渡り、 右に曲がると朱色の鳥居が見えてまいります。 朱…

Kobe Calling

暑中お見舞い申し上げます。 この度の「大阪北部地震」「豪雨災害」で亡くなられました方々に、 謹んでお悔やみを申し上げますとともに、 被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復興をお祈りいたします、 また、支援、復興に尽…

Kobe calling

いつもご高覧いただき心より感謝を申し上げます。 また改めて、被災地の一日も早い復興を心より祈念いたします。 額紫陽花友の会 神戸支部『お知らせ』 遠近 ochi-cochi 紫陽花祭り「壱の巻」の最終回から約一ヶ月、 そろそろ次回の「弐の巻」としまして、 …

shinobi

御主! 何奴! どどん♬ 全く動きません。全く振り向きません。でも呼ぶと鳴きます。 まぶまぶぅ〜 なむなむぅ〜 やぁ〜やぁ〜なのぉ〜 まぶぅ〜・・ ふてくされています。スネています。こうなると手に負えません・・

Kobe calling

先の大阪北部地震の爪痕も癒えないうちに、 このたびの西日本豪雨災害により、 お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、 被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 7日の朝、豪雨による甚大な被害を報道で知った。 日本各地の恐ろし…

Kobe calling

今夜もまた不安な夜になります。 災いをもたらす大雨は早く去ってほしいです。 みなさまご無事でしょうか・・どうぞお気をつけて。

Kobe calling

白い木槿が雨の中揺れていました。

sabi