遠近 ochi-cochi

逍遥録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sukima_sou

sabi

Homare's Recipe #10

今日、何食べよう? そうだ! そんな時にはホマレシピ♬ 春菊のサンドイッチ & 人参のサンドイッチ♬ 豪華2種♬ シフ。ブラウ。まだ食べちゃダメだよ。 っていうかブラウはまだ巣篭もりしているの? ホマレ姉さんの一番好きな人参のレシピ 〜 人参のサンドイッ…

Aoniyoshi

藤の写真を撮っていた頃はまだ涼しかったけれど、 昨日は神戸も気温がグングン上昇中した。 まだ暑さに慣れていないから草臥れた。 関西では神戸はまだ涼しい方なんだけどね。 それでも神戸は今日も27度になるらしい。 って「27度くらいで何言ってんだ!」っ…

Aoniyoshi

遠近 ochi-cochi 藤花まつりも終盤になりました もうすこしおつき合いくださいませ では、今日も今日とて花逍遥 きょうもご高覧いただきありがとうございました

Aoniyoshi

きのうは薔薇をご覧いただきました きょうはまた藤花をご覧いただきます 代り映えいたしませんが、では、 今日も今日とて花逍遥 今日もご高覧いただきありがとうございました

Kobe calling

今日は『 遠近 ochi-cochi 藤花まつり』の中休み まいにち藤ばかり見てると目が紫色になっちゃうからね 神戸の空はキラキラで爽やかな五月晴れです 満開期を迎えたバラをご覧ください では、今日も今日とて花逍遥 明日はまた『藤まつり』でおつき合い願いま…

Aoniyoshi

代り映えいたしませんが、 『 遠近 ochi-cochi 藤花まつり 』のんびりつづきます。 では、今日も今日とて花逍遥。 本日もご高覧いただき、ありがとうございます。 ではまた明日。 つづく ^^

Aoniyoshi

ゆっくり歩いて 空を観る 木漏れ日の歓迎 立ち止まって 花を観る 花漏れ日にかこまれる 目をとじて 杜に漂う香りを聞く 冴える冴える 胸いっぱいに吸い込む からだじゅうの細胞がよろこんでいる 来年もまた来られますように こもれびかもれび〜♬ 願いを叶え…

Aoniyoshi

遠近 ochi-cochi 藤花祭り 春日の杜の藤のかおり 棚仕立ても良し 山藤も良し 紫も良し 白も良し では、今日も今日とて花逍遥 熊蜂じゃないよ、小丸花蜂だよ ^^ またあした ^^

Kobe calling

昨年に引き続きまして 第2回 遠近 ochi-cochi 藤花まつり の 始まりはじまり〜♬ では、今日も今日とて花逍遥 ん? 藤花まつり。しばらくつづきます。合間にバラなど挟みつつ。 つづく ^^

Homare's Recipe #9

わぁキレイ!モザイクみたい♡ ばきゅ〜ん♬ そんな今日のホマレシピ♬ 残りご飯で作っちゃおう!おこげピザ♬ 美味し可愛く出来ました〜♬ グリーンのとまとも欲しかったんだけどな〜 ん〜ちょっとチーズが『おこげこげピザ』になっちゃった ^^ ; でもうまうまう…

Homare's Recipe #8

とまと冷やし中華始めました〜♬ と聞いて食べない手はない このごろ暑くなったし昼はサッパリしたい 食欲落としたくないしね そんな時にはホマレシピ♬ これはゼッタイ作るぞ!って思っていたんだよ ^^ 五木の冷やし中華・二人前 レモン風味スープ付きをゲッ…

Kobe calling

辛い打ち明け話じゃないんだけど病気の話しなので それに、書いてるうちに文章もグチャグチャになると思うし ホントは半日寝かせて下書き保存した今回の記事だけど『公開』ボタンを押します 重いの駄目な方は、読まずにお花の写真だけ観てくださいね きのう…

Kobe calling

おはよう? おやすみ? きのう台風は夕方には紀伊半島の南で温帯低気圧になった ボクの住む街は時折空を割るような強い風が吹いていたけど 雨も豪雨というほどでもなかった この記事を書いているのは午前5時 夜が明けてきた、今朝は寒い、気温は14度、寒い…

Kobe calling

台風接近 台風が来ると屋根からオジイちゃんが落ちる 台風が来ると畑の側溝にオジイちゃんが落ちる オジイちゃん台風を甘く見るのは良くないね もうそんなニュースは聞きたくないのだよ オバアちゃん、オジイちゃんを止めて 畑より屋根よりオジイちゃんが大…

Kobe calling

知ってた? きょうはアイスクリームの日なんだよ ^^ みんなアイス食べた? ブログエントリーしたらアイスご購入するんだ〜♬ では、今日も今日とて花逍遥。 ちなみに、きのうは、ゴーヤの日だってさ ^^ ーー ★お知らせ いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧い…

sabi

ーー ★お知らせ 洗濯物がよく乾く今日この頃 ^^ 既にご承知の方もいらっしゃいますが、 いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧いただき心より感謝いたします。 当ブログは昨日(5月1日)より『 ☆ はてなスター 』の設定を非表示にいたしました。 皆さまのブ…

sabi

ーー ★お知らせ 日が長くなりましたね ^^ 既にご承知の方もいらっしゃいますが、 いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧いただき心より感謝いたします。 当ブログは昨日(5月1日)より『 ☆ はてなスター 』の設定を非表示にいたしました。 皆さまのブログに…

shinobi

御主何奴! どどん♬ どどん♬ どどん♬ ーー ★お知らせ 猫ころがる季節になりました ^^ 既にご承知の方もいらっしゃいますが、 いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧いただき心より感謝いたします。 当ブログは昨日(5月1日)より『 ☆ はてなスター 』の設定…

sabi

★ お知らせ いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧いただき心より感謝いたします。 当ブログはこの度『 ☆ はてなスター 』の設定を非表示にいたしました。 皆さまのブログには以後、既読の印しに、星★をひとつ、残したいと思います。 勝手では御座いますが、…