遠近 ochi-cochi

逍遥録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

Kobe calling

ひがないちにち 海をみて 空をみて 風をみて 光をみて 色彩をみて 雲をみて 波をみて 鳥をみて 飛行機をみて 船をみて 人をみて 犬をみて みんな動いている 太陽が動くと 橋の影も動く 貨物船も 漁船も ヨットも動く それらの音までも動いてる ボクのこころ…

homare's Recipe #20

作った作ったニンニク肉みそ♬ 食ったぞ食ったぞニンニク肉みそ♬ 西へ向うぞ〜 ニンニキニキニキニン♬ ホマレ姉さんの言うことにゃ・・ 「作っている途中で美味しい匂いが家中に広がるから、 お腹が減っている時に作るのは危険」だってさ。 でもって、お腹が…

Kobe calling

須磨離宮公園の薔薇園は秋咲きが美しい 春の方が香りが強かったような気がします 色も春の方が強いのかな・・ でも秋の薔薇はとても可憐で綺麗です 今日も今日とて花逍遥 ・・sabi

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥 花の香りに誘われて 十月桜 秋なのに小さい春見つけた やはり散歩は楽し花は好し

homare's Recipe #19

ボクも大好き♬ ホマレ姉さんの・・ 『みんな大好きレシピ〜鶏肉とコロコロポテトのカレー炒め』 ホマレ姉さんの言うことにゃ・・お嬢さん落とし物〜♬ じゃなくて『みんな大好き!カレー味だから、作らない手は無いよ』 って言うから、そいつは作らない手は無…

Rakuchu rakugai zu

伏見のお稲荷さんへ 朱色の大鳥居と大きな楼門に歩みが止まります 随分長い間こんかったな・・とお出迎え 先ずはお詣り 通りゃんせ、通りゃんせ 天神様じゃないけれどここは奥の細道じゃ えっちらおっちら、やっとこさっとこ、なんださかこんなさか(汗) 陽…

Kobe calling

遠近 秋の紫陽花まつり、ってわけじゃないけれど。 今日も今日とて花逍遥 初夏、日陰に咲いていた紫陽花は色艶やかに紅葉しています。 華奢な姿で紅葉するのは紫陽花が花ではなくて額だから。 改めて納得です。シブい色が綺麗だね。 秋深まる神戸は日中はぽ…

homare's Recipe #18

ホマレ姉さんが、秋になると必ず食べたくなるのが、 きのこのクリームパスタです。だそうです。ボクもです ^^ ホマレ姉さんの言うことにゃ・・お嬢さん、お逃げなさい♬ じゃなくて・・ 「ダシのよく出るマッシュルームは必ず入れたいところ…。」トノコト。 …

homare's Recipe #17

絶対ハマる!豚キムチャーハンのレシピ。と言われれば・・ 作るしかナイよね! でも・・辛ぁ〜いのは苦手なので、あまり辛くないキムチをご購入。 更に・・辛さをマイルドにするために温泉卵をのせて〜♬ ホマレ姉さんの言うことにゃ、次の日にもまた食べたく…

Kobe calling

久し振りの更新。 ご無沙汰しております・・先ず、船長よりひとこと・・ みなさまより暖かい光を放つ灯台のようなご声援を賜りまして、 座礁しかかった船、遠近丸は無事港に戻り、ナントカカントカ、 荷を降ろす事が出来ました、心より御礼申し上げます。 い…

sabi

2週間もブログを更新してなかった・・ 壊れやすい玩具みたいなボクのカラダは今日も頑張っているよ スコブル元気ってわけでもないけれど 頭痛も落ち着いている ここのところ挿絵の仕事が思うように捗らず不振が続いていて 大幅の遅れを取り戻さないと不日催…