遠近 ochi-cochi

逍遥録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

wakuraba

全国的に梅雨明け・・そして明日は土用。 梅仕事は土用干し・・そしてやっぱり、うなぎ。 梅干しと鰻の食べ合わせについては、全く問題ないようで・・ だからと一緒に食べようとは思わないね・・ 今日も今日とて花逍遥。

shinobi

御主! 何奴! どどん♬ 京都御苑 厳島神社 灯篭で眠る・・死んでる? グッタリ・・あ、生きてる・・ほ。 可哀想に・・ポケモンゾンビに追いやられて疲れてるんだね。 国会議事堂もそうやけど!京都御苑はアカンヤロ! もう少し・・じゃなくて、もっと遠慮し…

sabi

Kobe calling

先日、笏を持ってゾンビのように徘徊するお公家のお化けが、 京都御苑に四、五十人・・怖い怖い。 先日、公園の花壇にズカズカ入って花の写真を撮っている、 カメラを持った四、五十代の主婦三人、目があうと睨まれた・・怖い怖い。 先日、苔寺の苔に三脚立…

Rakuchu rakugai zu

きのう日曜日、京都 下鴨神社 夏の禊ぎに、みたらし祭りへ・・ 今年も冷たくて足が痺れましたが・・これで今年も無病息災。 きょうのええもん。 賀茂みたらし御祓守と手ぬぐい。 今年はまだ屋台が出てなくてちょっと寂しかったので、 それに・・毎年変わり映…

wakuraba

病葉 wakuraba

Kobe calling

紫陽花の美しい季節になりました。 今日も今日とて花逍遥。 これから咲き出す玉紫陽花もそろそろツボミが膨らんでいる頃かな。 玉紫陽花はこんな紫陽花です・・昨年の記事でよろしければ。

Kobe calling

挫けそうなくらい暑いけど・・ 今日もなんとか花逍遥

sabi

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥。 花が・・ ・・咲う 空に・・ ・・咲う

Kobe calling

Kobe calling

7月ってこんなに暑かったっけ。 生命の危険すら感じるんですけど。 8月・・恐怖です。 春先から、今年はどの花も開花が早いと思っていたけど、 夏が来るのも早くないか? 高気圧と梅雨前線の勢力が拮抗してて・・ 今年も気象予報士は「梅雨は明けていまし…

Kobe calling

おっちゃん・・ムキムキやな。

shinobi

お主!何奴! どどん♬

ana

ana

郵便局に行かなきゃ・・ そうだ洗濯洗剤がない・・コンビニも。 最近物忘れが酷いのによく覚えてたな・・偉いぞ オレ! そうだ。カメラ持って行こう! この前見つけたあの錆の写真を撮りに行こう! 冴えてるじゃないか オレ! 郵便局へは徒歩3分。そこから…

Kobe calling

ちょっと早いけど・・ 暑中お見舞い申し上げます・・ね。 では・・今日も今日とて花逍遥。 ホントに・・熱中症対策・・ね。

Kobe calling

神戸市立王子動物園にて・・ 今日は今日とて鼻逍遥 元気もりもり食欲旺盛です ズゼちゃん マックくん

sinobi

御主! 何奴! どどん♬ 京都 鴨川 荒神橋と賀茂大橋のあいだ。 何見てる? どこ見てる? カメラを向けてもワレカンセズ。 どこかで見た顔だと思ったら・・ そっか・・ボクも時々こんな目をしているね・・