遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

sabi

Kobe calling

小満の頃・・神戸はあちこち空木や紫陽花が咲き出しました。 初夏の爽やかな陽気に草花や動物たちは命を謳歌しています。 よく晴れた日曜日・・王子動物園へ。 気温はそう高くなかったけど・・日焼けが痛い。

sabi

homarecipe #59

今日も今日とてホマレシピ・・ 食べるラー油と豆腐の冷やしぶっかけうどん。 ホマレ姉さんの云うことにゃ・・ 最近、家庭で食べるうどんが美味しくなった……って思いませんか? たぶん「冷凍うどん」って商品が開発されたおかげですね。 だってさ・・ そう。…

homarecipe #58

お漬物で作るQチャーハン ? きゅうりのキューちゃんで作るチャーハン。 な〜んとなく味の見当はつくけれど・・ 白ご飯にキューちゃん。とは、一味も二味も違うことは容易に想像がつく。 でも・・作ってみなけりゃわからない! ホマレ姉さんの云うことにゃ…

sabi

Kobe calling

買物がてらツバメの雛を見に行こうとコンビニまで歩いていた・・ ボクの目の前を一羽のカラスが何かを咥えて飛び去った。 嫌な予感・・走って巣を見に行くと五羽居たヒナは一羽も居なかった。 空っぽになったツバメの巣はボロボロになっていた。 親のツバメ…

sabi

Kobe calling

きのう、ほよ毛は4羽だと思っていたら・・ ふほほ・・5羽だった。 2017年 2016年5月はブログをお休みしていたので、写真を撮っていません。 思い返せば、絶賛クネクネ引きこもり中だった・・ 今思うと写真くらい撮っておけばよかったと、絶賛クヨクヨ後悔…

Kobe calling

春の嵐が去って今朝の神戸は寒くなった。 五月らしくない空に覆われていた。 公園の銀杏の木は葉を大きくして空が見えないほどになった。 銀杏の葉が黄色くなる頃・・秋のような雲がたな引いている。 雲はゆっくり西に向かって動いている。 風は強くないけど…

sabi

homarecipe #51〜#57

作ってみました。ホマレ姉さんのポテサラレシピ。一挙公開の巻! ブログから5品・・メシ通から3品・・作った。 食った。 旨かった。 では・・今日も今日とて・・ポテトサラダ! 行ってみよっ! まずは・・ ホマレ姉さん家でズ〜っと一番人気の・・ トロト…

sabi