遠近 ochi-cochi

逍遥録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥。雨上がり。まだ神戸は霧の中。 明日が晴れて暖かくなれば、しっかり降った雨を吸って、 数多の植物が芽吹き、茎を伸ばし、葉を広げるのだろう。 そして明日の夜は水分たっぷりの葉が青く甘い匂いを蒸散させるのだろう。 湊川神社の東…

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥。 太陽の軌道が高くなった・・春なのに夏の匂いがする。 昼頃になるとアスファルトも車も家もビルも温まって、 ボクの顔や体は下からも横からも熱を感じる。 神戸はもう直ぐヒートアイランドだ。 冬に枝打ちされた街路樹のプラタナスは…

Kobe calling

先週くらいから日差しが強くなってきました。 日差しの強さは春の其れとは違うね。 もうこの辺りの桜は散ってしまったけど、 藤棚が何やら騒がしくなってきました。 写真は先週の桜。 こどもはひなた。おとなはひかげ。 今日も今日とて花逍遥。

shinobi

御主!何奴!どどん♬

sabi

sabi

Kobe calling

黄色 ゆれる ユレル 菜の花揺れる 春の空

Kobe calling

葉牡丹・・やっぱりこいつはアブラナ科だった。 紫葉牡丹の黄色い花・・蜜蜂の尻も可愛いぞ。 今日も今日とて花逍遥。 湊川沿いの植え替えられた若い桜は二分咲き。 八幡公園の大島櫻は樹齢89年。 上半分は二分咲き。 下半分は九分咲き。 満開が楽しみです。

Kobe calling

君と同じ空を見ているよ・・今日も今日とて花逍遥。