遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

shinobi

御主何奴・・どどん♬

sabi

concrete

sabi

曇天の中秋 月は姿を見せてくれない・・残念

sabi

sabi

sabi

sabi

sabi

sabi

o_mamagoto

けさは朝がゆにしましょうね 体を休めて整えましょう 台所の灯りを消して ガス台の青い火に見惚れる ふつふつ鍋の音も湯気も愉しい 炊き上げたお粥をめし碗に静かによそい 白がゆに紅しょうがを散らしましょうか 間々舌を弾く紅い小さな辛味 小気味良い歯ざ…

Kobe calling

今日も今日とて花?逍遥。 神戸は最高気温 25 度 随分過ごしやすくなりました。 湊川神社(楠公さん)のに西門通りの植え込みに怪しい物体。 まだ開いていない傘はテニスボールほどの大きさ。 開いた傘はメロンパンほどの大きさ。 テングダケ・・食べてもい…

sabi

きのう台風以来、大阪の実家にやっと電気が来た・・ほ。 きょう北海道の心配してたら、北海道の人が関西の心配してた。 この国はボロボロだけど、この国の人は優しさ。るるる(涙) 今夜神戸は線状降雨帯の真只中・・カミナリこわい。 頭が痛い・・LOXONIN …

sabi

sabi

sabi

神戸・・無茶苦茶ですが、ボクは無事です。皆さまもご無事でしょうか。 これから進路になっている地域の皆さま、どうかお気をつけください。

Kobe calling

前回の20号とほぼ同じコースで、一段階強い台風21号チェービー。 前回の台風で神戸森林植物園で園内の70本以上の木が倒れた。 豪雨の時も紫陽花もが大きな被害を受けた。回復には時間がかかると思う。 今回の21号でまた被害が出ると思う。大好きな公園なので…

homarecipe #63

ホマレ姉さん家で一番人気があるキャロットラペ。 そんなん食べたいに決まってるやん!そんなん美味しいに決まってるやん! スライサー持ってないからコツコツ千切る。うぅ〜 血豆できそうじゃ。 ホマレ姉さんの言うことにゃ・・ニンジンはフルーツと相性が…

sabi