遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

sabi

35年ぶり・・ 'Super Blue Blood Moon' Coming Jan.31 月食は、月が地球の本影に入る『20時48分』に始まる。 その影は左から右に進む・・ 月が完全に地球の影に入る『21時52分』に皆既食が始まる。 皆既月食が続く時間は、日本では『1時間17分』ほど。 その…

sabi

前回の投稿のタイトルが『concrete』なのに『sabi』となっていました。 お詫びして訂正いたします m(-_-)m

concrete

concrete

sabi

さすが「日本最低気温の日」鬼寒い・・空気が鬼々している。 今朝夜明け前に観た屋外の気温計は氷点下3.5だった。 どうせ寒いなら街が麻痺しない程度に雪が降ればいいのに。 只々鬼寒いなんて・・なんだか損した気分だ。 犬が喜んで庭を駆け回れる程でいい…

sabi

Kobe calling

寒中お見舞い申し上げます。 季節柄、冷え込みも厳しく、流感の猛威も凄まじいものがあります。 どうぞお風邪などお召しになりませんよう、しっかり手洗いうがい。 また、喉が渇かないよう小忠実に水分補給を心がけましょう。 ビタミンも大事! 温かくして、…

sabi

sabi

100000 access

いつも『 遠近 ochi-cochi 』をご高覧いただき心より感謝申し上げます。 この度ご訪問いただいたアクセス数が10万回を超えました。 格別『 十万 』とは春から縁起も良く、キリも良く、また励みにもなります。 特別アクセス数を気にしているわけではありませ…

concrete

shinobi

御主! 何奴! どどん♬

sabi

concrete

戌年 元旦 初錆

謹んで新春のお慶びを申し上げます 年頭に際し皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします 戌年 元旦 初錆