遠近 ochi-cochi

逍遥録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat! Happy Halloween! 

Copyright (c) 2013 OCHI-COCHI All Rights Reserved. お菓子食べたらイタズラらしようぜ!

sopra_iro

神戸の空は黄砂舞う一日でした・・ この黄砂・・暫くの間つづくらしい。 目が痛くて洗眼液でパチパチ洗ってスッキリ! 点眼液でさらにパッチリ! でもやっぱり目ヤニがいつもよりよく出る・・ 目頭や目尻にぷちゅっとね・・ ティッシュでぬぐって、よ〜く見…

sabi

昨夜3時頃から降り出した雨に寝端を起こされて、 結局そのまま朝になった。 でも今日は午後から晴れマークが付いてたから洗濯だ! ふやぁ〜い・・ふぁ〜う・・はうはうはうほう・・欠伸ばっか。 今日は「燃えるゴミ」の日だけど、まだゴミ少ないし、 生ゴミ…

sabi

睡眠障害で寝不足つづき・・今朝7時にやっと2時間寝た・・ 寝なければよかった・・体が重い・・血液が水銀のように重い。 体温は 34.9度・・体が動かない。軽く双極性障害状態。 完全に自律神経失調・・目眩が酷くて吐きそう。 ああ・・また弱音吐いてる・…

sabi

今週は眠れない日が続いている。 眠れない・・疲れすぎて眠れない・・ きょうはいつもより雨の音を細かく聴き分けられる・・ ひと粒ひと粒が耳の穴から入ってきて脳で精緻に整理されてゆく・・ 大きい雨粒も、小さい雨粒も、遠くの雨粒も、近くの雨粒も、 バ…

Kobe calling

ドーハマラソンでは夜スタートにも関わらず棄権者続出。 見ていてハラハラ・・そしてモヤモヤしました。 出場選手の4割がゴール出来ずたくさんの選手が救急搬送さる。 完走率 58.8%に終わったドーハを教訓にして欲しい。 賛否はあるけど・・ 札幌なら選手…

sabi

明日は雨・・台風19号の被災地が心配ですね・・

sabi

痒い痛い痒い痛い・・ 空気が乾燥しるさかい秋の花粉症のピークや。 生爪剥いだ足の小指も痛い・・ 冷えてきたせいか胸椎椎間板ヘルニアが疼きよる。 無理は禁物!今日はゆっくり・・ゆっくり動こう・・ いや、ゆっくりしか動かれへん。 もぉ〜なんやねん・…

Kobe calling

きのう・・家具に足をぶつけた・・ 足の小指の爪がきれいにぺろりと剥がれた。 歩きにくい・・痛い・・痛い。 なにしても、なにもしなくても痛い。 抜けた上の乳歯は床下へ・・下なら屋根の上に・・ 剥いだ爪はどうすれば良いの???

sabi

みなさまご安全に!

o_mamagoto

ボクの中の俺が目覚める・・茄子のかき揚げ天丼。 茄子・玉葱・ブロッコリーの芯・干しアミ・・ カリッカリでアッツアツのかき揚げに天つゆジュア〜! かき揚げ丼は・・掻き込むに限る! 喰うべしっ!喰うべしっ!喰うべしーっ! あ〜・・またやってしまった…

homarecipe #75

メシ通で紹介されていた・・ ホマレ姉さんの「進化系卵かけご飯」のレシピより・・ 炙り明太+バター・・ございます。 ホマレ姉さんの言うことにゃ・・ 薄味に感じたら醤油を少しだけたらしてもよい・・だってさ。 濃厚なお味ですからお醤油はかけませんでし…

o_mamagoto

タラコもバターも混ぜ過ぎないのが信条・・ ちなみに今回はタラコじゃなくて、辛子明太子で作りました。 タラモサラダ・・これ・・パン食べすぎるヤツ・・ パリジャン1本いっちゃうよ・・マジで。

o_mamagoto

フリッタータ・・ オムレツの中には長ねぎとソーセージ オムレツの上には2時間煮込んだトマトソースと フライパンでこんがり乾煎りした茄子とチーズ では・・ちょっと失礼して・・CAVAさんポ〜ン♬

sabi

とてもいいフォントだと思う・・

sabi

ええ・・丸井商店です・・はい

Kobe calling

熱中症に注意してくださいって・・ もうやめてよ。

Kobe calling

10月の真夏日曇り後雨 ほんの束の間・・空が青くなった 頭の上だけ晴れとる・・ 見上げると銀杏の実が生っている 暑くったって季節は静かに進んでいるんだな 葉も少しだけ黄色くなって・・と思ったら・・ 葉先が焼けている・・残暑にやられたか・・ 黄葉した…

o_mamagoto

本日のフリッタータは・・ フライパンで長いも・長ねぎ・ベーコンを オリーブオイルで香り良くササっと炒めたら 全卵2個の溶き卵をまわしかけザックリ混ぜます ベーコンとおじゃことチーズに塩味があるので塩少なめ クリームチーズ・モッツァレッラ・おじゃ…

Kobe calling

彼岸過ぎても残暑厳しい今日この頃 今日も今日とて花逍遥 彼岸花・・ 彼岸に咲く毒を持つ花・・ 昔し亡骸を土葬にしていた頃 モグラに荒らされないよう 墓地の周りに毒花を植えた 秋の彼岸になると墓場の周りには 燃えるような赤い花が一斉に咲く となるとこ…