遠近 ochi-cochi

逍遥録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

shinobi

御主何奴!? どどん♬ 恐がるでない・・愛い奴め・・ 兵庫突堤の猫は釣り人に雑魚をもらうので皆体格がいい。

shinobi

御主! 何奴!? どどん♬ そこからだと海がよく見えるだろ・・

sabi

金属アレルギーなので絶対に触れないけど・・剥がしたくなる・・ 触ると自分の指がこうなるからね。

shinobi

御主! 何奴!? どどん ♬ 多分ほとんど目が見えていない。 足も怪我をしているのか上手く歩けていない。 と思っていると、通りかかったババ様が話しかけてきた・・ 「にいちゃん、この仔12歳やねんで、目も見えへんし、歯もあらへんねん」 聞けば近所のジジ…

Kobe calling

ご近所ぐるッと開花パトロール。 今日も今日とて花逍遥・・ 新湊川沿い 天王谷川沿い 宇治川沿い 桃の花も咲いていました 愛おしい色 湊川神社の緋桜は満開 菜の花は、菜種が目立つようになりました 今日歩いたのは、昨年と同じパトロールのコース 全体的に0…

sabi

さてと・・今日も今日とて花逍遥・・ 今朝、八幡公園の大島桜・・樹齢九十年。今年も咲き出しました。 辛夷や木蓮は咲き切って花びらを落として蕊が膨らんでいます。 ヒョロリと伸び切った葉牡丹や、菜の花も種ばかり大きくなって・・ 沈丁花の香りも薄くな…

sabi

sabi

街頭演説を見た・・ 拡声器を持った男性が立候補者を紹介していた。 立候補者は女性で、横に立って手を振ったりおじぎをしたりしていた。 「ご紹介させて頂きます・・〇〇党の〇〇でございます・・ みなさまご覧ください、なかなかのベッピンさんでしょ・・…

sabi

寒の戻りやって。 ほんでも暑さ寒さも彼岸まで言わはるし・・もうちょっとやね。 ボクとしては、花粉も彼岸までにして欲しいねんけど・・どないやろ・・

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥。 染井吉野の開花宣言もちらほらと聞こえてまいりましたが、 北海道ではまだ梅も咲かぬとか・・ とおもいきや、北海道じゃ梅と桜が一緒に咲くとか・・ 雪解け、桜前線、梅雨前線なんて聞くと、 改めて日本列島は東西にも南北にも長いの…

sabi

染井吉野の開花も待ち遠しいですが・・紅を潮す愛らしい彼岸桜も一興です。

crane

兵庫突堤は大きなクレーンがいっぱいあって、 まるでジュラシックパークみたいだ。

Kobe calling

木蓮の花が咲きました。 湊川神社の境内に咲く敬翁桜も咲きました。

sabi

KOBE calling! 今朝・・地震だと思って目が覚めると雷鳴が轟いた。 寝ぼけているのでミサイルでも飛んできたのかと思った。 稲光が光るや否や爆音と地面に突き刺さる地響き、 そしてパリパリと空を切る乾いた音・・ 窓ガラスもジーンと振動しているのがわ肌…

sabi

sora_no_iro

南方から十三まで・・淀川河川敷さんぽ。 いろんな空の色いっぱい吸い込んでまいりました。 あ〜 気持ちよかった。

sabi

sabi

sabi

sabi

sabi

sabi

sabi