遠近 ochi-cochi

逍遥録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

o_mamagoto

軽くマッシュしたポテトに塩胡椒 そこにマヨネーズと脱水したヨーグルトを絡ませて 6枚切りの食ぱんにバターをたっぷり塗って ポテサラをたっぷり・・ボリューミーに挟む ガブ飲みアイスティーとともに・・ま〜す♬ ぶちゅ〜 ぼたぼた〜 ♬ 外はカラッカラ・…

sabi

homarecipe #62

夏バテ気味のたるんだ体がなんとかしてくれ1と訴えるもので・・ スッカリ、シャッキリ、スッキリ、させてやる! 頑張れ俺っ!俺に任せろ!疲れた体には酢酸注入だ! そうだ、サッパリ酢の物を食べよう! てことで、今日は『島オクラとミニトマトの土佐和え…

homarecipe #61

焼きオクラの醤油バター ホマレ姉さんの言うことにゃ・・やはり醤油バターは最強ですねぇ~、 風味がいっそう食欲をそそる一品となっております。だってさ。 醤油バターといえば、じゃが芋やトウモロコシなど・・ オクラに醤油バター? と思いましたが、 と…

o_mamagoto

疲労回復宣言! 平成最後の夏にバテてんじゃねーよ! STOP 夏バテ・・キャンペーン実施中!

sabi

homarecipe #61

ホマレ姉さんの一番好きなニンジンレシピ・・ニンジンのサンドイッチ。 ホマレ姉さんの言うこにゃ・・人参はたっぷりパンに挟んで、 少しだとショボくれたサンドイッチになってしまいます・・だってさ。 然すれば・・6枚切りの食ぱん2枚でニンジンをどっさ…

homarecipe #60

疲れた。ちょっと夏バテ気味。しかも台風が恐ろしくて寝不足・・ 寝込んでしまう前に免疫力をアゲアゲしなきゃ! このレシピは何度も作ったので、今や我が家の定番。 これを食べるとニンジンマイスター犬テムジンを思い出す。 ホマレ姉さんの言うことにゃ・…

sabi

Kobe calling

琉球朝顔の花はもう高いところしか咲いていません。 ボクの顔より大きな亜墨利加芙蓉がボクをを見下ろして揺れています。 眩しく光り輝く荒地野菊・・なんとなく鼻がむずがゆい。 銀杏の黄色い実がいつの間にか膨らんでいます。 黄色いのは身だけじゃない・…

sabi

全国的に台風などの影響で雷を伴った大雨が降っているようです。 土砂災害、低地の浸水、川の氾濫には厳重注意です。 神戸はきょう先月の西日本豪雨以来久しぶりに気温が30度を下回るようです。 湿度は高いですが体感温度の差に体はすこぶる楽に感じます。 …

Kobe calling

秋とは名ばかり、炎暑ことのほか厳しい折・・ 皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。 ボクは夏バテギリギリ一歩前でなんとか踏ん張っています。 体調を崩しやすい季節の変わり目です。 猛暑もまだしばらくは続くようです。 平成最後の夏・・皆さまもどうぞ…

shinobi

御主は先刻の・・どどん♬ 今日も「なぶなぶ」言ってノビひとつ・・ 目も合わさずにどこかへ行ってしまった。 先刻のこ奴。 ochi-cochi.hatenablog.com

shinobi

御主何奴! どどん♬

shinobi

右にも・・ 左にも・・ 汝等! 何奴! どどん♬

sabi

Kobe calling

タワーの影の先端に立って見上げると聖火のよう。 夕方に影はどこまで伸びるんだろう。 夜になって月が輝いたらキャンドルのように見えるのかな・・ Elegant red・・Beautiful tower・・Kobe calling // 夕暮れのポートタワー・・よろしければご覧ください。…

Kobe calling

八月八朔・・蝉も木陰でひとやすみん・・