遠近 ochi-cochi

逍遥録

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobe calling

お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ ♬ お菓子食べながらイタズラしちゃうぞ ♬ お菓子食べた後もイタズラしちゃうぞ ♬ お菓子大好き ♬ イタズラ大好き ♬ されるのも好き (▼皿▼) ♥ trick or treat ★ Happy Halloween ★ ちなみにコチラは昨年の Happy Hallowee…

sabi

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 野分けが吹いたって 空風が吹いたって 乾風が吹いたって 木枯らしが吹いたって 颪が吹いたって 咲くんだよね

sabi

Kobe calling

今日は虫が出てきます。虫が駄目な方は要注意です。 きょうもきょうとて花逍遥 蘇鉄も少し黄色くなって。 コッチもつぶつぶ。 アッチもつぶつぶ。 セセリが長い口吻 こうふん が忙しく動かしています。 キマダラカメムシの幼虫。 脱皮をして成虫になると黒っ…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 近くの公園にまいりました 見上げると秋晴れの空に紅葉 楓も 灯台躑躅も 北を望めば六甲山 南を望めば港のタワー 季節の色の移ろいが、一日一日楽しみな今日この頃です ^^

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 秋空に精一杯 さまざまな光をカラダにいっぱい吸い込んで チカラいっぱい輝いて それぞれの秋 ふわふわして可愛いと思って摘んでみた …カ、カサカサなんだね ^^ さて、霜降の今日。 標高795mに位置する神戸市内で最も高所にある小…

Bistro ochi-cochi

ビストロ遠近へようこそ。 お寒うございますね。本日は野菜のグラチネでございます。 材料は、カリフラワー、ブラウンマッシュルーム、タマネギ、ベーコン、ジャガイモ。 オリーブオイル、フラワー、バター、ミルク、ナツメグ、ブラックペッパー、ローリエ、…

sukima_sou

きょうもきょうとて花逍遥 といきたいトコロだけれど 久しぶりに『 隙間草 』。 実はこの小さな花が咲いている錆びた止水栓の隙き間には、 春の日に別の草が生えていました。 したたかに、しなやかに、そして儚く。 ボクの歩く足下で空に向って伸びようとす…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 きのうは ブタクサ に苛められた。 きょうは朝から雨でちょっと蒸し暑いけど、 鼻は穏やかなので過ごしやすい。 なんて花だろう、花は蘭の花のようです。 葉は大きくて縞柄でブータン王国の民族衣装みたい。 きょうは空も真っ白で…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 秋の太陽は軌道が低くて眩しい 紅葉の桜ををより紅くする秋の陽光 きらきら ちらちら あたたかい 芙蓉の種は綿毛に覆われて この季節は夏より陽光が眩しくて 恐い顔になってしまう でも、怒ってないんだよ ホントだよ ^^

sabi

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 秋空に立ちのぼる霞か雲か煙の木。 中突堤に停泊中の客船。どこから来たのかお疲れさんです。 紅い貴婦人は今日もエレガントでしょ。 こどものころからキャンディはオレンジ味が好き。 チョコも好き。オレンジピールのチョコが好き…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 花より彩る モザイク模様のグランドカバー 可愛いがなんと言う潔さ 久しぶりに花を上から観て恥ずかしくなる そろそろ冬支度ですね 昨日、頂いたコメントを削除してしまった件ですが 解決いたしましたことをお知らせいたします ご…

お詫び

いつも 遠近 ochi-cochi をご高覧いただき ありがとうございます 今回はお詫びとお知らせをさせていただきます 先日どなたかに「写真を待ち受けにしたい」と コメントをいただきました ですが、不手際、操作ミスにより 頂いたコメントを削除してしまいました…

Kobe calling

今日も今日とて花逍遥 オリーブの実が熟しています。 ここ神戸は日本で初めてオリーブが植えられた地なのです 明治十一年のパリ万国博覧会日本館 館長前田正名氏が、 フランスから持ち帰って湊川神社の境内に植えたのが、 日本最初のオリーブの樹です。 赤い…

Bistro ochi-cochi

いらっしゃいませ。 ビストロ 遠近 へ ようこそ。 きょうは当店も『 ツナ缶祭り 』に参加しています。 では本日は『レモン風味のツナのリエット』をお召し上がりください。 水切りしたヨーグルトに、パセリのみじん切り、 塩、胡椒、クミン、レモン汁、そし…

Kobe calling

赤い薔薇 赤い満月 大きな宇宙のちょっとした出来事だけど あの人も観てると思うと 特別な出来事に思えてくる 今宵の月、ご覧になったでしょうか 気寒く露草重し、きょうは「寒露」です 神戸はすこし肌寒くなりました 風邪など召されぬようお気をつけ下さい …

Homare's Recipe #5

アンゼリカ〜♬ ホマレ姉さんの、栗のポタージュスープ、出来たよ ^^ ちょっとまって、まだアチチだよ アンゼリカに作ってくれたんだよ こころが、ま〜るくくなるね 栗も食べていいよぉ ブラウもシフも栗好き? きのうのお月さまみたいだね きのうの栗名月、…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 本日ブログを始めて一年が経ちました。 いつも遠近 ochi-cochi をご高覧いただき、ありがとうございます。 当初なんのプランも無く始めたブログでしたが、 ほぼ日刊で一年続きましたことは自分でも驚きです。 このモチベーションは…

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 コンクな色も好き 枯れてなお輝く 雄弁に薫り立つ 心得て備え 朽ちてなお心づく

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥 光は色を差し出してくる 光は形を浮き彫りにする 光は影をつくる 光は風を輝かせる 光は魅せる 光は透かす

Kobe calling

きょうもきょうとて 花逍遥

Kobe calling

きょうもきょうとて花逍遥