遠近 ochi-cochi

逍遥録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Kobe calling

先日、兵庫県加東市の道の駅でバターナッツをご購入いたしました・・ はてさて・・何を拵えようかねえ・・お菓子づくりはハードル高そうだし・・ 半分は、バターナッツとカマンベールで作るクリーミーコロッケと・・ もう半分は、やっぱり究極に旨いカボチャ…

homer's Recipe #33

免疫力を高めたい!ただその一念で・・ホマレ姉さんの・・ 『免疫力を高める最強カレーレシピ 〜 ニンジンたっぷりのキーマカレー』 カレーは少しシャバシャバの方が好きなので、 ボクが作るとキーマカレーにしては少々ゆるくなった。 それにしても・・ニン…

Kobe calling

暑い季節は散歩もできず、ここのところは忙しくてブログが滞っている。 その上カメラの調子が悪くて・・ぶつくさぶつくさ・・ それでも港町神戸はもう秋・・錦秋とまではいかないが・・ 街を歩いても気持ちが良いこの頃。ブラウスの中に爽やかな風が吹き込ん…

sabi

sukima_sou

今日も今日とて隙間草。 ココらあたりはインフルエンザ・・キテます! 小学校が学級閉鎖です。 なんだか鼻もムズムズ・・目もかゆい・・ 秋のイネ科のなにかが飛飛んでるね・・手も顔も土偶みたいだよ。 昼間は暑いけど、明け方は肌寒く・・各地で最低気温が…

sukima_sou

台風一過・・爽やかに晴れた空を久しぶりに見た気がする。 洗濯するからあとは頼んだぜ!お天道さま!

homer's Recipe #32

二夜連続!今日も今日とてホマレシピ。 気温の高い日が続きますが、市場はめっきり秋めいてきました。 常備菜を拵えようと、買い物に出かける前に、 ホマレ姉さんのブログを訪ねる。 って言うか・・もう決めていた、ホマレ姉さん家の卯の花。 で、なぜ卯の花…

homarecipe #31

早速つくって食べました。キュウリとミントのサンドイッチ。 タマゴやハムとなら・・キュウリだけのサンドイッチは初めて。 しかもキュウリサンドなのにマヨなし・・ ほぼレシピどおりに作ったのだけど、 つくり出してから練りからしがないことに気づく・・ …