遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20190403032555j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190403032626j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20190403032705j:plain

 

昨夜鼻血が出た。多分鼻かみすぎ・・

でも熱が下がった。体も軽くなった気がする・・体重も減ればいいのに。

何度も汗をかいて着替えたので洗濯物でいっぱいだ。

今日は洗濯して・・否、洗濯は明日にしよう。無理は禁物。

しかし今日はどうしても郵便局に行かねば・・

ティッシュペーパーももう無いぞ!

食料も尽きてきた・・買い物にも行かねば。

鶏卵うどん、鮭粥、鶏卵そば、お粥、鮭玉雑炊、鮭粥・・もう飽きた。

鶏卵うどん・そば、と言うのは、あんかけ玉子とじの事、

おろし生姜たっぷりで食べると美味しい。

めんつゆにチューブのおろし生姜だけどね。

鮭は瓶詰めフレーク。いづれもササッと簡単病人食。

丼なんて使わない・・鍋ひとつで洗い物も鍋と箸と木匙だけで。

味の濃いものは食べないけど、歯応えのある物が食いたい。

噛みたい。喰いちぎりたい・・ガル。

でも胃腸のこと考えるともう暫くは病人食かな・・るる。