遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20191105064106j:plain

 

山側から見たJR三ノ宮駅・・海側にあった三宮ビブレは、

三宮オーパに店名が変わって、現在解体工事中・・

JR三ノ宮・旧三宮ターミナルビルは2023年度以降に開業。

それに伴い海側ロータリーも一新、北側駅前広場の拡充。

そごう神戸店も神戸阪急に変わった。

阪急三宮駅も駅ビル新築と駅ま広場を大幅改修工事中。

今後数年で三宮周辺は大きく様変わりする。

どんな街に変わるのか楽しみだ。

計画には賛否あるが、街は人と共に進化するものだ。

震災復興後初の大変化・・大に進化して欲しい。

あ・・そういえば京都マルイが来年5月閉店とな。

京都は老舗の大丸・高島屋が強いというところか・・

さてそうなると・・新たに競争激化となる・・ということは・・

こちらもまた楽しみですな。

 

さて・・今朝は寒かった。寒くて起きた。

それでもここ数日は以前に比べて眠れるようになってきた。

10月中頃からのケガや肉体疲労で疲れがとれずだったけど、

ここに来てやっと筋肉痛も怠さもなくなってきた。

人間疲れすぎると眠れないのかもね・・