遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

 

雨の日・・

部屋に籠もっては、明かりを落として、

筆など弄りながら、錫色の窓に心を放つ。

一日はそれでいい。

外に出ては、傘を打つ雨だれの音を愉しむ。

雨の山水に合うクラシックなど心に奏で、

この雨はボクのためだけに降っているのだと思い込む。

雨の匂いを胸いっぱいに吸い込めば、

ボクは雨の色の大気に溶けてゆく。

 

霧蒸して青々とした森に分け入っては・・

瑞々しい紫陽花に心を染めて遊ぶ。

葉の裏で雨の上がるを待つ蝶々のように、

じっと隠れて、気配を消して・・・・

 

な〜んてコトをしたかったのに・・

雨は、太々しく、慌ただしく、騒がしく、

頭痛と睡眠不足を土産にして去って行きました。

ゆっくり、しとしと、穏やかに、

この世の全てを雨で包むように・・

とはいきませんでした。

 

しかし・・今日は写真撮りに行けなかったけど・・

山の紫陽花たちはきっと元気になったはず。

明日散策できるといいな・・

では・・今日も今日とて花逍遥。

 

f:id:ochi_cochi:20170621162737j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162752j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162810j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162826j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162844j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162907j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162920j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162942j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621162957j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170621163008j:plain

 

そんな土砂降りの暴風雨だったので、

今日は写真撮りに行けなかったけど・・

山の紫陽花たちはきっと元気になったはず。

今はまるで台風一過・・

爽やかで、柔らかい水色の空が雲間に見えて、

これはこれで気持ちいい。

明日は散歩できるといいな・・