遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

 

今夜やっと待望の雨が降るようだ。

気象予報士が「明日は大雨」と言っていた。

しっとりでいいって言ってるのに・・やっぱりですか・・

早ければ今夜7時頃からポツポツ来るらしい。

空はどんより不気味な黒い雲が立ち込めている。

湿った暖かい風が吹いて蒸し暑く、少し潮の香りがする。

だのに・・なぜだか・・乾燥注意報が出てる???

雨がふると、グッと気温が下がる。

体を冷やさないように気をつけて・・

風邪をひかないように、しっかりケアしましょう。

体も頭も重くなる季節・・みんな頑張って乗り切ろう!

では・・今日も今日とて花逍遥。

 

f:id:ochi_cochi:20170620154612j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154643j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154653j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154729j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154740j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154807j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154823j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154851j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154925j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20170620154943j:plain

 

港じゃ殺虫剤を散布して、普通のアリまで駆除されています。

きっと他の虫も一斉駆除されてると思う。

わからなくもないけど、クロアリさん・・かわいそう。

でもまあ・・近くに公園や幼稚園、小学校も在るし・・仕方ないか・・