遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

冬木立透けて見る空有馬道    遠近

f:id:ochi_cochi:20131213171733j:plain

もう紅葉も終わりと思いきや寒々の空に楓が燃えるようです

有馬街道の街路樹には写真では見えないけれど

スズメが鈴なりになっていて

まるで葉っぱが「ぽちゅんぷちゅん」鳴いているようです^^

ぷるるっとスズメが羽ばたく度に

ひとひらまたひとひら

葉っぱがくるくる回転しながら降って来ます

でも実はこの木の下の方は丸裸の枯れ木なんです^^

次に小さな若葉が芽吹くまで落葉樹はこれから春まで冬眠かな

ボクも冬眠したいな^^

好きな言葉 = 寝酒、冬眠、のこのこ

言葉が好きなんじゃないか^^

今夜も寒いぞ!今年も残すところ2週間!風邪引くなよ^^