遠近 ochi-cochi

逍遥録

Rakuchu rakugai zu

f:id:ochi_cochi:20140512210740j:plain

久しぶりの京都散歩は下鴨神社 糺之森

気持ちいいのひとことです

f:id:ochi_cochi:20140512210753j:plain

神霊宿り巌となりしさざれ石

苔より羊歯が生えている ^^

f:id:ochi_cochi:20140512210807j:plain

朱色の楼門に新緑が映えます

f:id:ochi_cochi:20140512210821j:plain

春の名残りのまろやかな空色

散歩の足取りも自然にゆっくり ^^

f:id:ochi_cochi:20140512210925j:plain

桂の葉は乾燥させて粉にして抹香にして香に焚くと、

甘く清らかな良い香りがするので、

古くはお盆に祖霊をお迎えする時に焚いたんですって。

f:id:ochi_cochi:20140512211038j:plain

 大きな木 ^^

 

f:id:ochi_cochi:20140512210938j:plain

至る所に葵の紋

 

f:id:ochi_cochi:20140512211109j:plain

そして足元に葵

f:id:ochi_cochi:20140512211125j:plain

河合橋から高野川を望めば

菜の花の群生が足を止めます

f:id:ochi_cochi:20140512211138j:plain

出町柳の駅前にロバのパン屋さんが来ていました

久しぶりに見ました ^^

でも買って帰ったのは SHIZUYA の カルネでした〜

好物なもので、ふふふ ^^

あ、カルネの写真撮ってなかった ^^

因にこの日は豆大福で有名な出町ふたばのお隣にある

岡田商会という肉屋で揚げたてミンチカツと

コンビニでギネスビールを購入して

鴨川のベンチで鴨を観ながらモグモグゴクゴク ^^

のんびりできました ^^