遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #14

今年は梅雨らしくよく降ります。

でも、降る時には、ちゃんと降らなきゃね。

だけど、高温多湿は嫌だし、気圧の乱高下も辛い。豪雨も嫌だ。

そんなジメジメした気分を、スッキリさっぱりシャッキリさせる、

ホマレ姉さんの『今日、何食べよう?〜有機野菜の畑から〜』より、

『アイスクリーマーが無くても作れる!〜焙じ茶アイスのレシピ』

では。今日は自宅でホマレシピ♬

f:id:ochi_cochi:20150627113728j:plain

先に言っとくけど、里芋じゃないからね。

実はちょっと前につくったんだけど。

前日雨だった晴れの日。蒸し暑い日に食べたよ。

そりゃもう。スッキリさっぱりシャッキリさ ☆彡

ほうじ茶の香りもしっかり残っていて美味しかった♬

抹茶より好きだぞ ^^

でも。でも。暑い日の窓の側で写真を撮っていたので、

どんどん溶ける。焦る焦る。みるみる溶ける。焦る焦る。

なんで最後のひとつで撮影するかなぁ。チャレンジャーか!?

そういえば。レシピのポイントに・・

「溶けやすいので一つ作るごと直ぐに冷凍庫に入れて下さい」

と書いてあったね、汗、笑。

 

たいへん美味しくいただきました。

ホマレ姉さん、涼しいレシピ、ありがとうございます。