遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #37

f:id:ochi_cochi:20180226132322j:plain

 

旬は未だだが、春待ちきれぬ、走りのタケノコで食卓に春。

麻婆豆腐じゃないよ・・あっはっは・・タケノコのドライカレー。

レシピは野菜ジュースを使った『 Cool Veg 』バ〜ジョ〜ン!

タケノコはちょっと大きめのダイスサイズにカットしてみた。

タケノコの根元の部分のコリコリした食感が実に小気味よく楽しい。

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

トロトロ玉子が辛みによく合う。だってさ。

玉子は2個茹でて、ひとつは5分、もうひとつは8分で引き上げる。

写真の玉子は8分茹でたもの・・

もうひとつは食べる時にぶっ潰してトロトロあっは〜んオイスィ〜!

ヤミツキです。また作ります。

ホマレ姉さん・・美味しいレシピありがとうございます。