遠近 ochi-cochi

逍遥録

homare's Recipe #39

 

メチャ簡単なのにマジ美味しい!

おまけにとっても可愛い・・いちご甘酒。

 

f:id:ochi_cochi:20180313111910j:plain

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・美味しく作るポイントはたった一つ!

完熟の甘いいちごを使うことだけですよ。だってさ。

作って納得ほんとメチャ簡単・・

乱暴に言えば「いちごブッ潰して甘酒ブチ込むだけ」

別に乱暴に言う必要はないんだけどね・・

 

え?スプーン?  あ。気づきましたね・・

懐かしいでしょ・・いちごスプ〜ン!

 

それからもうひとつ。ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

いちごは洗って時間が経つと傷みやすいので、

使う分だけ洗うようにしてください。だってさ。

へ〜〜〜〜〜〜 そうなんだ・・知らなかった。

まあ・・いつもワンパック一気食いだけどね。

 

ホマレ姉さん・・可愛いレシピありがとうございます。

甘さの中に酸味も心地よく、舌に滑り込むドゥルドゥルっとした感じが、

いちごミルクより濃厚な感じで以外と大人な喉越しが愉快なレシピ。

ごちそうさまでした。