遠近 ochi-cochi

逍遥録

o_mamagoto

 

八重山吹・・むしり取ってムシャムシャ食べたくなる。

きっと温州みかん伊予柑のような味がすると思う。

たんぽぽみたいに、山吹シロップ  作れないものか・・

 

f:id:ochi_cochi:20180412162714j:plain

 

さてきょうは・・

生姜たっぷり油揚げご飯。

市販の白出汁に醤油と胡麻油をたらして土鍋で炊く。

錦糸卵をのっけて、最近お気に入りの紅生姜を天盛りにして・・

まぁ〜す!

ふふふ・・最近このブログは、料理ブログになっている・・

ボクが元気な証拠です! 

 

f:id:ochi_cochi:20180412162725j:plain

 

次の日は、おむす。最近ご飯を見るとこのカタチにしたくなる。

う〜ん・・やっぱり鶏挽肉入れればよかったかな・・

鶏肉入れればそりゃもっと旨くなるさ・・

でも鶏肉入れるんだったら、牛蒡とか人参とかも入れたいよな・・

でもこれはこれで旨い。うん旨いぞ。生姜たっぷり油揚げご飯。

 

f:id:ochi_cochi:20180412162734j:plain

 

これまでブログでお目にかけた物ばかりですが・・

我が家の家宝・・兎物。

 

f:id:ochi_cochi:20180412162744j:plain

 

数は求めておりませんし、わざわざ探すこともありません。

出会いを大切にし、よく吟味をして連れて帰ります。