遠近 ochi-cochi

逍遥録

sabi

f:id:ochi_cochi:20190820173947j:plain

 

早朝日の出前に外に出た・・

霧で信号の光が膨張していて、街灯には傘ができていた。

このところ・・秋雨前線が雷を連れてやって来る。

雷はどうも苦手で、とても恐ろしい。

頭が痛くなるし、急に眠くなるし、少し背が縮むし・・

でも、部屋の中から稲光を観るのは大好き。

でもこれも季節の移ろいなんだ・・夏が終わるんだ・・そう思うと・・

ちょっぴり切なくて寂しくなったりなんか、絶対しません!

ええ・・ぜんぜん寂しくありませんよ!

夏なんてモノはサッサとどっか行っちゃえばいいんです!

青い空白い雲バカみたい!色気も素っ気もあったもんじゃない!

春は鼻ズルズル、梅雨は頭ズキズキ、夏は汗ダラダラ・・ストレスばっか・・

哀愁漂う秋 please !   郷愁誘う冬 please !  Yo ! Yo !

でもまあ、まだ台風も来るだろうし・・

暑さ寒さも彼岸までって言うし・・涼しくなるにはもう少しかかりそう。

まあまあ夏バテな今日この頃・・まだまだ熱中症に注意ですね。

皆さまもお気をつけて・・ご安全に。

 

バカって言ってごめんなさい・・うふ。