遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20191018073900j:plain

 

ドーハマラソンでは夜スタートにも関わらず棄権者続出。

見ていてハラハラ・・そしてモヤモヤしました。

出場選手の4割がゴール出来ずたくさんの選手が救急搬送さる。

完走率 58.8%に終わったドーハを教訓にして欲しい。

 

賛否はあるけど・・

札幌なら選手が快適に走れると言うシンプルな理由に賛成。

これまで不利な条件の開催国であっても日本人選手は走ってきた。

そしてそれはどこの国の選手でも同じ事。

すべての選手はその国が暑くても寒くても低地でも高地でも、

どこであっても当日に向けて調整していくだけ。

だから早くコースを決めてあげて欲しい。

札幌はこれから準備が大変だけど是非成功に導いて欲しい。

頑張ってね!札幌!

 

そうだな〜  ボクがマラソン選手なら・・

給水所にサッポロビールのサーバーを設置して欲しい。

それからソフトクリームスタンドも設置して欲しい。

競技場では札幌マルシェとかも設営して欲しい。

ジンギスカンコーナーや炉端コーナーでしょ・・

やっぱビアガーデンにはテーブルにビールサーバーでしょ!

 

いいな〜  オリンピック札幌マラソン・・

各国の選手も喜んでくれると思うよ・・うん。

 

 

しかし「どうせなら北方領土で・・」なんて言う小池都知事・・

驚きました・・大丈夫なのかしら・・あの人?

 

 

あ・・写真は神戸の湊川神社・・

15日に中参りに行ってきました。

今祈る事は何より先ずは被災地の早期復旧。

心よりお見舞い申し上げます。