遠近 ochi-cochi

逍遥録

Kobe calling

f:id:ochi_cochi:20200120160911j:plain

 

蝋梅が満開と聞いたので・・神戸に御座います一宮神社へ・・

 

f:id:ochi_cochi:20200120160944j:plain

 

この花を見るといつも思い出す・・小学二年生・・席替えした日に、

「筆箱に入れておくと開けるたびにいい香りがするのよ」と言って、

隣の席の女の子が、ボクの筆箱に入れてくれた黄色い紙石鹸・・

すぐに割れてしまいそうな薄いうすい紙石鹸・・

そっとつまんで太陽に透かして見るととても綺麗だった。

 

f:id:ochi_cochi:20200120161004j:plain

 

 

f:id:ochi_cochi:20200120161025j:plain

 

阿・・

 

f:id:ochi_cochi:20200120161044j:plain

 

吽・・

 

f:id:ochi_cochi:20200120161110j:plain

 

小ぢんまりした境内には一年中楽しめるように、

様々な花の木が植わっていて・・白梅の蕾もふっくらしていました。

折あしく明日から下り坂の天気・・前線の停滞で一週間ほど降るようです。

雨がやんだら梅も咲くかな・・