遠近 ochi-cochi

逍遥録

homarecipe #69

f:id:ochi_cochi:20190809073558j:plain

 

メシ通で紹介されていた・・

ホマレ姉さんの「進化系卵かけご飯」のレシピより、

冷凍卵でシンプルに??? 

 

ホマレ姉さんの言うことにゃ・・

卵黄はムッチムチで、卵白はサッラサラ・・だってさ。

意味がわからん!ってコトでやってみたさ。

かっちんこちんに凍らせたさ・・

それを 500W で 50秒 レンチンして解凍したさ・・

それを猟師が鉄砲で撃ってさ・・じゃなくて、

それを温かいご飯に割り入れたさ・・

ンナ・・ナンジャコリャ〜!!!

卵黄はムッチムチで、卵白はサッラサラ〜〜

ほら・・ゆで卵じゃないのにお箸で黄身がまっぷたつ!

ダシ醤油をかけていただきますれば、

生卵とは全く違う新食感!

ヤバイ・・これは飯が進む。ふたつ凍らせればよかった・・

 

いや〜  長生きもしてみるもんじゃの〜う・・

これはもう夏休みの自由研究じゃ!

 

ホマレ姉さん、ありがとうございます! 

楽しいレシピ・・美味しかったです!